今日は実家に行ってきました。友達ともお茶してきました。

私の実家は駒込です。
JR山手線を楕円で描くと、だいたいてっぺんに位置します。
ということは新宿、渋谷方面でも上野、品川方面どっちにでるのも
所要時間は同じぐらい、実家は駅から歩いて5分です。

嫁行くまで、ずっと居りました。
超便利でした。山手線、本数多いし、とにかく終電乗れば帰れましたから。

友達が駒込に引っ越してきてから七~八年になりますか?
あなたも引っ越しておいでよと盛んに言ってます。
確かに便利なせいか地元に残る同級生多いんです。

友達とは幼稚園からの付き合いです。
あやめ組とゆり組で違うクラスでしたが、なぜか友達でした。

小学校、中学校までは同じ学校でしたが、彼女は中学の時埼玉県の大宮に引越しました。

高校以降は別でしたが、短大、専門学校をでてOLして、
私は転職したけど、友達は同じ会社に勤続14年。遅く結婚しました。
私もあんまり早い方とは言えません。27歳の後半ですから。

OLの時は、給料全部、洋服につぎ込んだり、ヨーロッパも一緒に行きました。
結婚してからは、お互い気が強く、嫌なものは嫌の性格ですが
旦那さんがいい人?なので、なんとか夫婦しています。

長いつきあいなので
共通の思い出がたくさんで
話がアチコチ飛びますが
最後は、うまくまとまるから不思議です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。駒込!!確かに便利でいい場所ですね~緑もたくさん残っていそうですし…。
私は昨日は『ビロードのうさぎ』という絵本を立ち読みしてきました。もちろんアキバさまの娘さまのことを思い出しながら←ストーカーではない(笑)とっても優しい余韻のあるお話でした。
2011/09/25 15:48 |オスカー #-URL編集 ]

便利です

> オスカーさんへ

駒込ですが、有楽町方面、新宿方面どっちに出るにも近いので
ホステスさんが結構住んでるみたいです。
六義園、古川庭園もあるし、いいとこなんですが
賃貸高いです。

次女は、今日も福うさぎ付きの桜と兎柄のポーチを買おうか思案してました。
2011/09/26 01:23 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
