雨がパラパラしだした
午前11時頃の常磐線、金町駅のプラットホーム

私は、朝、家で調べものがあって
出勤が遅かったんです。

ベンチに座って電車待ってました。
隣に老婦人が、なぜかニコヤカに座られて
私に話しかけてきたんです。

それがですねぇ、それが、もう意表をついてて
面食らったのなんのって…

「ダンスの練習に行かれるの?」

だ、だ、だ、ダンス~ダンスってなんでまた?????

「ダンス・ダンス・ダンス」は村上春樹
アイリシュダンス観たいなあ

頭の中は錯綜してます~~

「いえ、仕事なんですよ~~」あくまでにこやかに返答いたしました。

その老婦人は、亀有在住で金町には歯医者に来て、帰りだそうです。

83歳だけど、お元気です。
やはり、お若い時に社交ダンスを少しなさったようです。
「チークではなくソーシャルよ。」と笑ってましたが
川柳もなさるようで10日が大会だそう。

亀有まで一駅の短い時間だけど
いろいろな話をして楽しかった一期一会でした。

しかし、ダンスは謎?ミステリーです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
