DSC_0072.jpg

友達からいただきました。

ミドリムシが世界を救う!
近未来の食料! 


ミドリムシの粉末入りとのことですが、写真の丸いのが現物。
ほんのり薄緑色。
恐る恐る口にすると、美味しいです。

フツーのクッキーでございます。

ミドリムシ 学名ユーグレナ

ミドリムシ君は、人間の素晴らしい味方らしいですぞ。

食糧問題 & 環境問題解決できるかも…

ミドリムシは、二酸化炭素を吸収して太陽光で光合成するから温暖化の地球の味方。
ビタミン、必須アミノ酸、不飽和脂肪酸など栄養素も豊富なのです。

なんだか期待もてそうです。

このクッキー、東京大学を始めとする多くの大学の研究室と共に
ユーグレナの研究をしている株式会社ユーグレナによって商品化されたそうです。

垣根を越えて、コラボーレーションすれば思いがけない効果がうまれるかもね。

http://www.euglena.jp/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます。ホワイトデーの時期になると必ず登場しますよね(笑)名前がストレートすぎる気もしないではありませんが…これもある種の食物連鎖でしょうか!?
2011/10/08 07:34 |オスカー #-URL編集 ]

へぇ~

> オスカーさんへ

知りませんでした。ホワイトデーのお返しにピッタリかも。
来年は、夫に持たせるかな…おいしかったですよ。

大きな大きな食物連鎖のサイクルから逃れられないんでしょうね。
2011/10/09 09:37 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
