ちょっと仕事ネタが続きます。

私の仕事は、紙を物凄く使います。

役所に提出する申請書類もかなりの厚さのうえに
添付書類がまたまたその数倍だったり…

それだって提出するまでの資料の数々もあるし

案件ごとに紙のタワー、アキバのスカイツリーです。

それに各種勉強会にセミナーとetc,etc。

書類に囲まれています。トナーがすぐ無くなる。

仕事がたてこんで
さて、取り掛かろうとした書類作成の資料がない。

ない訳がない、絶対に、でもない、ないのです。

この忙しいのになんてこと
この部屋にあることは間違いないのだけれど

たった数枚の資料
覚悟決めて、端からファイル一つ一つ見ていくと

緊張が萎えかけるときに

あった!

違う案件のファイルの後ろに紛れてました。

気をつけているけれど、机に書類広げている時に
他の案件で電話が来て、その書類をだして
しまうときも外出の時間が迫ってて

紛れてしまったんでしょうね…

見つかって安堵する気持ちはあるけれど

貴重な時間を無駄にしてとの思いのほうが強く
こんな時です。

情けなくて涙もでません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最近はペーパーレス化が進んでいるのですが、こうやってどんどん紙で出力してくださると、職業柄嬉しいです。
因みに、どこのプリンターですか? C, R, Fのどこかでしょうか? Fだと非常に嬉しいです^^
2011/10/15 09:51 |kouchan #-URL編集 ]

どこの話だか…

> kouchanさん オハヨーです。

ペーパーレス化ってどこの話よって感じです。

一緒に机並べてる弁理士さんなんて私より凄い!
LED関連の特許(らしい…よくわからん)で
なにやら図面とか,その分野の論文(英文)とか
分厚いですね,私の倍は紙を消費してる。

二人でマイ複合機を並べてます。
ブラザーのジャスティオで私は白黒でA4のみ。
弁理士さんも偶然同じシリーズのカラー印刷可の
グレードアップしたのを使用。
C,R,F,とはなんぞや?

弁理士さんは,院卒,元某自動車会社に勤務ありの
バリバリ理系で楽しい人です。(3歳と1歳の2児のパパ)

年内に行政書士さんが来ますので
様子見てリースを検討してもと思ってます。
2011/10/16 08:42 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
