仕事帰りの横浜駅で

京浜東北線のホームで文庫本に集中してたとはいえ

東京、上野、大宮方面と同じ線に横浜線が入ってくるなんて

確かに横浜線、八王子行きってアナウンスしてたけど
本に夢中で二宮金次郎状態だったんで…
右から左にスルーしてたんだわ

条件反射のように乗ってしまいました、横浜線 八王子行き
運良く座れてせっせっと電車内読書

途中ね、なんか聞きなれない駅名をたくさん聞いたの

横浜駅から15個目の相模原で気がつき下車しました

40分ぐらい乗ってました、ハイ。
ローカルな話でわからない方たち、東京に向かうはずが
とんでもない方向に行っていたと思っていただければ。

トホホです。

帰宅遅くなりました、当然ですが。

読んでいたのは「九月が永遠に続けば」沼田まほかる著です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

秋葉原ではなく相模原ですか^^;
横浜線って肝心なときは全然来なくてどうでもいいときはバンバン走っているイメージがあります。横浜駅なのに…ですorz
相模原まで行っちゃった場合は戻るのも面倒ですし、小田急で新宿まで出てあれこれ使って(←説明雑)帰った方が良いかもしれませんね。。。
2011/10/19 07:50 |kouchan #-URL編集 ]

そうなんです。

>kouchanさんへ

そうなんです、相模原ですよ、相模原。
一瞬、紅葉の季節ならどこか行こうかと思いましたが…
私、アクティー見ると、いつも熱海の温泉が
呼んでる気がして乗りたくなります。
小田急だとロマンスカーだな・・・
2011/10/20 07:04 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
