来月は行政書士の試験があるし
社労士の合格発表もあります。

専業受験生の方より、働きながらの受験生のほうが
圧倒的に多い。

有職受験生は勉強時間の確保が大変です。

そこでスキマ時間の有効活用が大事に。

通勤時間は当然、一日のうちにポッカリできる時間を
電車待ちの10分とか、アポがずれて30分とか

すかさず、とりかかれるようノートや資料など
常に用意しておかなければなりませんね。

あら、時間ができた、何しようかじゃ遅いわけです。

もう15年も前になりますか、行政書士受験でお世話になった先生が
言われた事、名言です。

メンドクサイじゃないですか、せっせとスキマ時間も勉強なんて…

毎日、細切れ時間も勉強していると

「後からボディブローのように効いてくる。」

ちりも積もれば、山となるですね。
日々の小さな努力の結果が大きな成果になっていることを実感するのは
受験がせまってきてからです。

だからボディブローなんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

僕は普段徒歩通勤ですが、海老名の方へ実験で行くことが多いので読書用にiPad2を買いました。しかし、ゲームの方が楽しすぎて、読書が思ったほど進みませんorz
あと、東京へ行くときの電車でも読書を試みますが、座れないと完全に心が折れますorz
でも、都会の通勤ラッシュって疲れますけど結構楽しいですね。反対側から来る人を上手くよけるゲームがあったり、満員電車で痴漢に間違えられないような体勢を維持するゲームがあったり♪
2011/10/23 08:54 |kouchan #-URL編集 ]

いいなぁ

> kouchanさんへ

羨ましいな、徒歩通勤。
いつからでしょうね、電車でみ~んな携帯いじってる…
この間なんて着席の七人が七人とも携帯の画面のぞいてました。

なにするでなく、ぼーっとすることも大事だと思う。
2011/10/24 03:07 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
