次女24歳、すっぴんノーメーク。
長女は、付け睫毛バサバサ、ネイル大好き。

今日、デートから帰った次女が薄化粧をしている…
来週、展示会があって軽めのドレスコードがあり
さすがにノーメークではマズイと
アナスイでメークしてもらい、最低限のものを購入。

毎日、練習しなさいとアドバイスしときました。

ところで、開業時にプロフィール用の写真を撮ったんです。
ヘアメイクもしてくれるところで
担当の方が幼稚園の娘さんがいるパパでした。
お嬢ちゃんがバレエを習ってるそう…

うちの娘たちも3歳と5歳からバレエを習っていたので
楽屋での慌ただしさ、子供のサラサラヘアでシニヨンにする大変さ
などなど、話弾みました。

その方が教えてくれたのですが
大人でスッピン、細身の女性って
小さい時からバレエを習っている人が多い。

3歳ぐらいからドーランで宝塚メイクしてるから
化粧はたくさんということになるんでしょうね。

次女も5歳ぐらいまでメークを嫌がって、
気をつけていないと目をこするから
母は大変でした。

すっかり、化粧は食傷気味の次女です。
16歳までバレエ続けたかな


これをきっかけに少しはお化粧するんでしょうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
