同期であり、同じ干支(但し、ひと回り違う、私が上)
励ましあい、協力しあって艱難辛苦を乗り越えつつある

前置き、長すぎ…そのK先生がパソコン教室の講師を務めるとのこと。

彼女は、理系出身で家電メーカーに勤務経験ありなので
向いています。

なんだかマウスの扱いかららしい…

大変そうだけど、きっと時代に何とかついて行こうという
気持ちがおありなんだろうから、そういうのって
イイヨネ

電話で話してたけど、どうなったかな。

そういえば、私の叔母(以前、ゴーヤのカーテンで登場)からも
シニア向けPC教室で挑戦、初メールが私宛にきましたね。

めでたし、めでたし

日本語は漢字、カタカナ、ひらがな、数字にバラエティーに富むから
難易度は高い。実際、7名の生徒さんで成功したのは二人だけ
そのうちの一人が叔母であります。

ますますめでたい

いくつになっても、どんなことでも
学ぶっていいことです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

パソコンではなくケータイの場合、初メールで「メールしてみました。打つの結構大変だったけど、連取すればマスターできそうな気がする。1か月後にはメールマスターやね」という件名で送られて来ることって多いと思います。
2011/10/26 07:00 |kouchan #-URL編集 ]

件名

> kouchanさん お早うございます。

件名、長すぎですね、叔母もケータイメールはまだ出来ませんから
ケータイのメールもクリアすると、こちらは非常に便利なんですが。
PCは、毎日チェックしない人も、結構、いますからね。

小さい「つ」とか、きゃ、きゅ、きょとか、カタカナに変換などの
細かい作業がサクサクいくには、慣れしかないです。

もはや、携帯電話のない生活はありえないですね。
2011/10/27 07:57 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
