今週中に何が何でも区役所に届け出て
受理してもらわないといけない案件がありました。
絶対受理されるという前提条件のもと
どんどん契約が進んでるんです。
えらいこっちゃ
それに、超レアケースなのです。
こういう場合は役所の担当課に問い合わせ。
対応してくれた人がいい人だったらロックオン。
お名前きいて、以後の質問はその方にしかしないのです。
同じ人とやり取りしてると経緯を共有できますから
できるだけスムーズに運ぶためには、これぞという人を定めて
案件の理解を深めてもらわねば...
役所の立場からすれば、後から誰がみてもわかるように
「この案件なんで受理したんだろう?」では困るわけで
「フム、フム、なるほど、そういうわけで受理したのね。」になるように
提出書類のほかに、事情説明書や関係図や経緯説明書だったりを
工夫して作成するわけです。
今日、某区役所に届出に行ってきました。
なにせ、すごくイレギュラーな案件なので
上席もでてらして、書類を改めてフムフム…
「事の経緯が良く分かります。よく作りましたね。」とのお言葉。
私、行政書士ですから、アッタリマエなんですけど
無事、受理されて、やったね!
仕事の醍醐味っやつですね、しみじみ感じる帰路です。
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
にほんブログ村
受理してもらわないといけない案件がありました。
絶対受理されるという前提条件のもと
どんどん契約が進んでるんです。
えらいこっちゃ
それに、超レアケースなのです。
こういう場合は役所の担当課に問い合わせ。
対応してくれた人がいい人だったらロックオン。
お名前きいて、以後の質問はその方にしかしないのです。
同じ人とやり取りしてると経緯を共有できますから
できるだけスムーズに運ぶためには、これぞという人を定めて
案件の理解を深めてもらわねば...
役所の立場からすれば、後から誰がみてもわかるように
「この案件なんで受理したんだろう?」では困るわけで
「フム、フム、なるほど、そういうわけで受理したのね。」になるように
提出書類のほかに、事情説明書や関係図や経緯説明書だったりを
工夫して作成するわけです。
今日、某区役所に届出に行ってきました。
なにせ、すごくイレギュラーな案件なので
上席もでてらして、書類を改めてフムフム…
「事の経緯が良く分かります。よく作りましたね。」とのお言葉。
私、行政書士ですから、アッタリマエなんですけど
無事、受理されて、やったね!
仕事の醍醐味っやつですね、しみじみ感じる帰路です。
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト
学生時代に住んでるアパートでトラブルが発生したときに不動産に何回か電話したのですが、電話するごとに相手が違ってて、毎回一から説明しなければいけないという状況がありました。全く、お客さんの扱い方が雑だと感じた瞬間でした。。。
直接
> kouchanさんへ
それは、腹立たしい対応ですね。でも、よくあることかも…
埒が明かなかったら、店舗に直接、乗り込んでいくほうが早い。
人間、面と向かうと対応、違います。
あんまりだったら、監督官庁に苦情、申し立てしてもいいかも。
ここまでやる人が増えると改善してくんでしょうね。
行政の無料相談など利用する場合は、問題を書面でまとめていくと
短い相談時間が有効に使えます、参考まで。
それは、腹立たしい対応ですね。でも、よくあることかも…
埒が明かなかったら、店舗に直接、乗り込んでいくほうが早い。
人間、面と向かうと対応、違います。
あんまりだったら、監督官庁に苦情、申し立てしてもいいかも。
ここまでやる人が増えると改善してくんでしょうね。
行政の無料相談など利用する場合は、問題を書面でまとめていくと
短い相談時間が有効に使えます、参考まで。
2011/10/28
08:56 |アキバの行政書士
#-URL[ 編集 ]
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
powered by
コメントの投稿