友達が仕事帰り、事務所に寄ってくれました。

9日の結婚パーティの写真を見せたのですが
新婦(共通の友人)のウエディングドレスが
シンプルでとても素敵なことなど話弾みました。

この時、私は、着物で出席しました。
季節もいいし、こんな機会がないと着物着ないし
着るかなぁ…と。

結婚前に、すごく気に入って作った付け下げ。
全体が藤色で水辺に咲く花の水色、深みのある赤、
ピンクがかった肌色など色合いが絶妙です。

帯が白と薄いピンクで銀糸、おめでたい向かい鶴。

モスグリーンの帯揚げ
2色使いの帯締め(モスグリーンとエンジ)

マイPC治療中、写真がアップできなくて残念。

この付け下げ、長女の小学校の入学式に着たっきり。
ちょっと地味だったけれど…

19年たって、いい年になりました、引っ張り出して
羽織ってみると貫禄ですね、我ながら似合うのです。

そんなわけで、友達に着物の私の写真も見せて
着物のあれこれで盛り上がりました。

友達も大の着物好き。どんどん着たいけれど機会がない…
歌舞伎とか観劇、お茶のお稽古ぐらいかなぁ

いっそ、着物で仕事しようか?

お太鼓潰さないように姿勢よくなるし
だらけないわ

結構、いいかも…なんて話してました。

でも、面談にいらした方、私が着物で登場したら
面食らうだろうな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
