あんまりにも細かいというか、今さらというかの類なんですが…

計量カップはなに使ってますか?

200ccじゃないですか?

絶対、絶対500ccのほうがいいですよ!

軽量

私、使ってるの上の写真のです。

そんなの当たり前よって云う方はいいんですけど
意外と200を愛用してる人多いみたいで…
500に変えると楽ですよ~

結婚祝いに鍋とか食器なんか差し上げるとき
おまけに500ccの計量カップつけたりしてます。

ウチの200ccの計量カップが忽然と消えて…
いつの間にやら、娘たちのお砂場遊びになってたんだ
はるか、昔だなぁ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

それは、ぜひ試してみます!

アキバの行政書士さん

こんばんは。

計量カップ、ずっと200ccを使っています。
それが当然だと思っていました。
私は、目分量で作るのが苦手で
常に計量カップ使います。

500ccが便利ですか。
早速使ってみます。
2011/10/30 21:32 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL編集 ]

Re: それは、ぜひ試してみます!

> わたゆきさんへ

ぜひ、ぜひ試してください。
なるほど、目分量では作らないんですね。
レシピ通りにキチンと料理するのでは、
わたゆきさんの几帳面な性格が感じられます。

私は、目分量でテキトー(笑)
レシピもアレンジしちゃいます。
とくに、砂糖の量は少なくします。

2011/10/31 01:14 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
