29日に芋ようかん作りました。

芋ようかん
完成して、こうなる予定が…理想とちょっと違いました。

さつま芋ご飯も作ったので
おいもがホクホクだけれど
甘みが薄いってわかってました。

夕飯食べ終わってから取り掛かりました。

問題の裏ごしは、夫が帰ってきたので
夫が担当。

砂糖は多め、寒天液と均等に混ぜ
バットに流しいれて、平らにならして
冷蔵庫で冷やす。

翌朝、見ると表面がひび割れしとる!!!!
ラップかけないとダメだわね。

寒天液と砂糖も少なかったけれど
秋ですねぇ~
美味しかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

こんばんは

アキバの行政書士さん

数日前のブログに芋ようかんをつくると
書いておられたので、できたのかな?と思っていたのです。
写真を見てすごーいと思ったのですが、この写真は完成予定写真なのですね。
実物の写真見たかったです。
2011/11/03 21:38 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL[ 編集 ]

Re: こんばんは

> わたゆきさんへ

真四角の銘銘皿に乗せて写真撮るはずが
ひび割れです。
まるで、お手入れサボった冬のお肌みたい。
近々、2回目挑戦します。
私が、サイコロ状に切り分けてしまい大顰蹙かって
写真、撮らなかったんです。
2011/11/03 23:37 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
