先程、叔母と電話していて出てきた話題なのですが、


熨斗袋の表書きについて叔母と姪(私)討論する

例えば、「結婚祝」「入学祝」「入園祝」季節柄「七五三祝」
「卒業祝」「出産祝」エトセトラ…・・・…・・・

わかりきったケースなんかは、いいですよね。

叔母の話はこうでした。

区会議員として世のため人のため尽力されること
40年あまりの先生が引退されるそう。

近々、パーティーが開催されるけれど
熨斗袋の表書きはなんて書けばいいんだろう?

う~~~ん、すぐには出てこない、ハテ?

すぐに、キーワード入力してネット検索
叔母はどんな言葉入れればいいのっと言ってましたが

だいたい、気分で変わりますからね、とりあえずテキトーに入れて
検索して、様子見てまた検索なのですが…

もっと合理的でシステマティックな方法あったら教えてください。

結論ですが、区議を全うされおめでたいお席ですし

『御引退御祝』に決めました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
