一昨日の8日の午後、夫からケータイに連絡あり。

「車にはねられた、今、ビョウーインにいる。」

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫、自転車走行中(ロードレーサー)信号のない交差点で、
交通法改正で自転車は横断歩道走行原則禁止(渡る場合は降りて押す)なので
車道を走っていたら、右から酒屋さんの営業車が脇見運転で
ノーブレーキで突っ込んできた。

やや斜めからはねられたので、自転車は車の下に巻き込まれたけれど
夫は前方に飛ばされ、斜めがけのバックがクッションになったのが幸い…

はねた運転手さん、動転してケータイがつながらずオロオロしているので

痛さで動けず、道路に転がっている夫が、無事だったケータイで
警察&救急車を呼んだとのこと。

辿り着いた救急病院で診察まで1時間待たされ
救急隊員さんは気まずそうにしてるし
診察待ちの方たちに同情され、やっと診察、今さらのレントゲンの結果

骨に異常なし
病名 右肩打撲 右肘打撲擦過傷 右下腿打撲 右足関節打撲 頚部打撲 腰部打撲

右半身打撲ですね、骨折してないので、お近くの病院にかかってくださいと
医者の照会状を渡され、タクシーで帰宅してきました。

当日は痛くて眠れず、今も動くとアイタタターーーです。
保険屋さんとの交渉、とうぶんリハビリで休むため仕事への対応などあるし
合間に各方面から電話が入り、忙しそうです。

交通事故は後から症状が出たりしますからね、しばらく様子見だそうです。
おそらく、大丈夫だと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

お大事に

大変でしたね
大きな怪我、入院は無くてよかったけど
後からくるかもと思うと心配ですね

年齢的なものもありますが
寒くなってくると響いてくることもありますし
お大事になさって下さい

入院して、生死をさまよう怪我でなくてほんとよかったですね
2011/11/11 20:06 |能天気 #-URL[ 編集 ]

驚きですね。

アキバの行政書士さん

おはようございます。

突然だんなさんから「車にはねられた」と
電話があって、さぞ驚かれたことでしょう。

でも重篤でなくて良かったですね。

どうぞお大事に。
2011/11/12 09:01 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL編集 ]

ありがとうございます

>能天気さんへ

ホント、大事にいたらないで良かったです。
打撲ですからね、急に治ることはないので
痛みも、薄紙はがすように治まっていくでしょう。

来年、年男で還暦なんですがねぇ
ちっとは落ち着いてほしいです
今さら、無理だろうな…
2011/11/12 22:27 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

止めてほしいですよ。

> わたゆきさんへ

一連の事故ですが、いつも本人から連絡があるんですよ。
いい加減、止めてほしいですが、
来年、還暦なんです、夫。しかし、落ち着きないなぁ。
身も軽いですが、まだまだ修まりそうもないですね。

付き合うほうも気合がいります。

右肩が自由に動かせるようになるのが目安みたいです。
今のところ、肩までしか上がりません。
2011/11/12 22:42 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
