本屋に行くと人気の文庫の中に

「ピース」も平積みになっているのは知っていた。

カバーの漫画チックなイラストが特徴的ですごく印象的だったし…

でも、そのときは
宮部みゆきの「おまえさん」の上下巻購入。

そうしたら、朝日新聞に「ピース」の書評が載っていて
褒めてるわけですよ、面白いみたいだ…

キャーーーー、読みたい
でも、「おまえさん」読んでから。

9日に「ピース」買いに本屋に、在庫ぎれでした。
全国紙に書評が載ったからかなぁ

2軒目の本屋でも、置いてないので店員さんに聞くと
検索してくれましたが、ピースだと物凄くたくさん出てくるからわからないとの返答。

そりゃ、文庫、「ピース」しか私も覚えてなかったけれど
朝日新聞の褒めてる書評でぐっと話題の文庫だから
書店員さんなら「ピース」といえばあの「ピース」というように
通じるとてっきり思ってました。

3軒目は、秋葉原のヨドバシの7階の有隣堂に行きました。
サービスカウンターの書店員さん「ピース」だけで、すぐにわかって
持ってきてくれました。嬉しかったです。

書店員さんは、こうでなくてはいけません。

10年ぐらい前、「ミスティックリバー」を「なんとかリバー」
このミステリーで2位かなぐらいの私の説明だけで、すぐに理解して
目の前に現物を持ってきてくれた男性の書店員さん、お見事だったな。

ところで「ピース」、これから読む人のために、あまり言及しません。
面白かったですよ、うまいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ピース

すみません。。漫才師のピースかと思いました(笑)

2011/11/13 12:08 |三毛猫 #-URL[ 編集 ]

Re: ピース

> 三毛さんへ

ピース売れてますね。綾部と又吉ですが、又吉のほうは
フツーの髪型にすると、けっこうイケメンです。
2011/11/13 22:50 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
