夫の交通事故に関してブログ記事にしたら
コメントなど頂戴し、さらに友達からメールあり。

いろいろ心配かけてます。
突然、劇的には
良くならないけれど
little by little で
治っていくでしょう


交通事故に遭いながら
なぜか大事に至らなかったのは…

夫曰く『柔道の受身』のおかげそうです。

かねてより耳にしてましたが、たかが高校の体育の授業で
受けたぐらいで、効果あるもんかなぁとおもってました。

今回、詳しく聞いたら
高校に道場があり
体育のほかに、週2回「柔道」の時間があったそうで

へぇーーーーーーーーーーーー

3年間、週2回柔道の授業を受けたおかげで、
とっさに受身の態勢がとれていたから

どうなんでしょうか
どなたか事の真偽教えてくださる方いないかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。例の「秘伝」最新号は柔道がメインでしたが、受け身についてはよくわかりませんでした(笑)ヴァイオリニストの五嶋龍さんでしたっけ?みどりさんの弟~彼は空手二段で今でも道場に通っているそうです。またわりもキッチリ出来てスゴいな!!と思いました。
2011/11/15 17:09 |オスカー #-URL編集 ]

股割り

> オスカーさんへ

お相撲さんは、泣きながら股割りしてますね。
できないと怪我するからだそうです。
夫、体硬くて、前屈しても床に届きません。
なんなんでしょう、
西新井の死んだジィーチャンが守ってくれてるのかも、なあんて言ってます。
2011/11/16 00:38 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
