自転車で帰宅途中に後ろから声をかけられた。
マンションの仲良くしてるお隣さんで
彼女も仕事帰り。

それが、ものすごい量の買出しで
自転車のかごに入りきらなくて、
手で押さえてないと落っこちる~


冷凍食品がたくさんありました。
それもお弁当用がほとんど
冷凍庫がいっぱいでも4割引になると
ついつい買ってしまう……

pic_90.jpg

カツとかコロッケとかハンバーグの冷凍食品は昔からあるけど
上の写真の野菜の副菜の冷凍食品はなかったのです。

4種類か6種類の量は少ないけど
とても重宝する和惣菜。

なんてことを話しながら帰宅しました。

お弁当用冷凍食品は新発売される種類は多いものの
残るのは、ごくわずかで消えていくほうが圧倒的。

この和惣菜シリーズは、しっかり残ったみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

この冷凍食品、重宝しています。普通の野菜って一人暮らしにはちょっと量が多すぎるし、惣菜はその日中に消化しないといけないので、結構大変なんです。。。
2011/11/15 06:51 |kouchan #-URL編集 ]

冷凍食品ってスーパーの特売品の目玉というか今は半額が当たり前のような(笑)ウチはお弁当ではないので、今は冷凍庫は空っぽです!!
2011/11/15 17:12 |オスカー #-URL編集 ]

> kouchanさんへ

丸々1個のキャベツとか1本の大根とか、一人暮らしでは消費しきれませんね。
夫婦だけの味噌汁の実なんか3種類ぐらい入れると実ばっかりになってしまう…
素材の冷凍食品、活用するといいですね。かぼちゃ、インゲン、きざみねぎなんかもある。
健康のため、野菜を摂ろうと心がけてるのは、りっぱです。
2011/11/16 00:21 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

ウチも

> オスカーさんへ

4割、5割引きは当たり前の冷凍食品!
ウチもお弁当は卒業したので、冷凍庫のラインナップが
変わりました。非常時用のグラタン、うどん、ピザなどが入ってます。
2011/11/16 00:47 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
