DSC_0084 (293x520)

相変わらず、写真の腕前が良くなりません。
下の道路の部分が多すぎるし、
もっとお店を写したかったのですが
アングルって言うの?が悪いのでしょうか。

千駄木の躑躅で有名な根津神社の近くです。

メイン通りから裏道に入ってフ~ラフラ歩いていたら

忽然と姿を現した文房具屋さん!!

なんともレトロでしょう
ここだけ昭和って感じです

プラタモリならぬ”プラアキバの行政書士”でした。
スポンサーサイト

こんばんは。文房具特集の雑誌やムックはよく本屋にありますが、文房具屋さんって喫茶店と同じように見なくなりましたよね。単独ではなくホームセンターの中とか複合書店とかに売り場がありますって感じで…。
懐かしい店構え、ちょっとシャイに写った感じがいいですね!!
2011/11/22 18:40 |オスカー #-URL編集 ]

その通りです

> こんばんは。オスカーさん

私が小学生の頃は、学校の前に文房具屋さんありましたけどね。
今じゃ、銀座の伊東屋ぐらいじゃないですか?
喫茶店と文房具屋は絶滅危惧種に認定です。

ハチマキをしょっちゅう、失くして買ったもんです。
2011/11/23 00:22 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
