
ちょうど一週間前の15日の午後に友達からメールがきました。

”東京に出てきたから、事務所寄っていい?”
(友達、千葉の柏に住んでます)

”どうぞ、どうぞ”

一回、来たことあるけど道わかんないから駅着いたら
連絡くるはずが...………

お一人で到着。

友達は同い年です。性格まるで違いますが
好きな色が一緒!!!



なんだかシックなワンピース姿の友達…

恵比寿ガーデンプレイスに写真展を見に行ったそうです。
”ブログで宣伝して”と言っとりました。

畠山直哉氏、高校の同級生だそうです。

当時から、ものすごく成績良くて筑波大に入って
絵も上手で、ぴか一に目立つ存在だったそうです。

どうやらカメラマンとして成功したらしい程度の
認識しかなかったみたいです。

畠山直哉氏と友達は、岩手県、陸前高田の出身です。
そうです、3月11日の震災で壊滅的な被害を受けました。

震災が原因で畠山氏の写真展も開催が遅れて
友達もボランティアで陸前高田に帰る機会が増えて
写真展のことを知り、休暇とって15日に見にきたわけです。

偶然、会場に畠山氏がいらして、高校卒業以来の再会ってことになります。
お互い分かったそうで、ヨカッタネ。
 
私も失礼ながら存じあげなくて、友達から写真集を見せてもらって

おおっーーーーーーーーーーぶっ飛びました。


ボタ山とか工場とか無機質なモノが題材だけど
優しいし、静謐な雰囲気漂い、気品あるショットの数々。

才能ですね、圧倒的な、外に出るべくして溢れだす才能。

ウィキで調べたら超一流のカメラマンでした。
なにも私ごときのブログで書かなくったって関係ないわけだけど...

http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1386.html

Natural Stories 畠山直哉展 12月4日までです。行きたいけど、私無理かも…
東京都写真美術館 恵比寿ガーデンプレイス内 03-3280-0099

やっぱり、行きたいな、見たいな…
畠山 001 (520x423)
畠山 002 (520x347)
チラシをスキャナーで取り込んだので、山の裾に折り線の跡が跡が残ってしまいました。畠山直哉写真展

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
