行ってきました。保土ヶ谷の老人ホーム。

坂道を登っていくと、かなり迂回することが判明。
階段を上る方が早く着くと聞きまして

階段、キツーーーーーーーーーーーー


ヒーハーフー
迂回しながら続く階段
途中で休んだときの見下ろした景色
汗かいたわ、寒いのに…

上りきったところで、なにやらシクラメンの
配達のおじさんと奥様、談笑中。

確認で道を尋ねると
奥様、私がハーハー、犬みたいなので

「ひょっとして階段を」

そうですと返答するとバスやら
ましな階段教えてくれたり

しかし、運動不足、実感。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09 04:44 | #[ 編集 ]

こんにちは。病院とか施設とか一言でいうと辺鄙なところにありますよね。敷地が広く確保できるからなのか…お疲れさまでした。今日は筋肉痛ですかね?(笑)
2011/12/09 08:43 |オスカー #-URL編集 ]

> オスカーさんへ

本郷、湯島も坂が多いけど、距離とか規模は横浜の方が凄い。
住民の方たち、特に高齢者が元気なのは坂のせいかと思うのです。
日常の動きって大事ですね。
2011/12/11 16:42 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
