菅総理、続投ですよね。責任とれって声ありますけど、
まさか、まさか総理大臣変えるわけいかないでしょ、現実、直視しましょう。
妥当なところで折れなきゃいけません。
文句はいろいろあっても、仕方ありません。

ところで、菅総理は弁理士さんです。

現在、私は弁理士と社会保険労務士の先生とご一緒して机、並べています。

当然、仕事は別ですけれど、面談のときのお茶出しとか、それこそゴミ出しとか
協力してやってます。

他の士業の先生の仕事ぶりを目の当たりにして、とっても為になります。

今日は、申請と出願は違うという話になりました。
特許申請と巷では言われてるけど、正確には出願。
申請だと出せばとおるだろうというのが前提。
出願の願、願いは叶わないこともあり、Dreamas come trueではない。
漢字は偉大、表意文字だもんね。申請と出願、この違いは重要です。

なかなか、アカデミックな会話でしょ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
