浅田真央選手のお母様が亡くなった。

48才という若さだそうで、お気の毒です。
真央ちゃんの活躍、まだまだ見ていたかったでしょうね。

真央ちゃんのコメントが読み上げられている…

この半年は、闘病生活も厳しく、つらいものだったそうで
ご家族も永別の覚悟はできていた。

真央ちゃんも、お姉ちゃんのコメントも
抑制されているけれど、心情あふれるものでした。

前から、気になっていることがあります。
真央ちゃんのコメントもインタビューでの受け答えも

「おかあさん」

いつからかしらね

芸能人もスポーツ選手も、インタビュー受けてる一般人も

「おとうさん」 「おかあさん」

たぶん、私たちの世代だと対外的には

「父 チチ」  「母 ハハ」
と言いましたが……

就カツ中の学生さんもエントリーした会社の面接でも
「おとうさん&おかあさん」なのかな

昼ドラマで「ぽっかぽか」ってあったけど
娘の幼稚園児、あすかちゃんは
「ちち」「はは」と両親のことよぶのですが
とても、かわいかった。思い出した…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

そのうち、パパママになると思います。
男ならやっぱり、親父おふくろです♬
2011/12/14 08:49 |kouchan #-URL[ 編集 ]

それだけは…

> kouchanさんへ

パパママか…ダディならマミーね、う~ん。
止めてほしいですわ。

家じゃ、どんな呼び名でもいいけど
ヤッパリ、公的には「父」『母』が良いと思います。

ところで映画「大奥」での御コウ様、将軍吉宗が
あまりにはまり役。逼迫財政を憂えて
大奥にイケメン50人を集めて、いくらでも婿入り先があるだろうと
ヒマを言い渡すシーンが、すごく良かったわ。
2011/12/14 16:51 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

同感です

こんばんは。真央ちゃんのお母さんとは同年代だし、息子の同級生のお父さんも51歳で鬼籍の人になったときき…なんともいえない気持ちです。
私も最初は親しい関係者との会話からの報道で「ママ」や「お母さん」なのかと思っていたので、公式コメントにちょっとびっくりというかがっかりしました。スポーツ選手ってどうしてもそれしかやっていないから常識がないとか言われてしまうじゃないですか?お姉さんね舞さんは「母」だったのでまわりの人たちはこういう点でも配慮するべきだったのでは?と残念に思いました。誰も注意しなかったのかしら?お母さんのことは気の毒ですが、やはりもう少し…と思ってしまいました。
関係ないですが…鳥取県産ブランド豚「大山ルビー」を県東部地区でも広めようと、11日鳥取市で試食会が開かれた…という記事を読みました。。アキバさまの名字が大山でなくてよかったと思いました(違いますよね?)!!
2011/12/14 21:28 |オスカー #-URL編集 ]

やっぱり

> こんばんは。
やっぱり、気になりますね。
でも、スマップの慎吾ちゃんも「おとうさん」「おかあさん」って言ってたな。
言葉使いは、時代とともに変化しているから、これも仕方無いことかと思ってました。
たまに、父母と言う子だと、頭マッキンキンでも感心したりして…
私が人事担当だったら、おとうさんお母さんは選考落としますね。
大丈夫だとおもうけど次男さんに気をつけるようにお伝えください。

大山ルビー、命名の理由は?ウチは百田なので。でも美味しそうな豚ちゃん…
2011/12/15 20:52 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
