年末も押し迫って
貴重な体験をしました。

入札の立会いです。

有料老人ホームの申請手続きをしていたホームが
助成金の交付申請もクリアして

いよいよスプリンクラーの取り付け業者を選定すべく
緊急入札となりました。

指名競争入札なので、県からのお墨付きである業者のリストから
見積額に応じた業者数に通知を送るのです。
 
ウチ、スプリンクラーをつけるのよ、県から補助金もいただけるの
お宅様がいいんじゃないかと、入札のお知らせをおくったの
参加して予算額を教えて………平たく言うと、こんな感じの書面を送りました。

スケジュールがタイトなので、発送もホームに行って私がしたのです。

入札当日は、お茶運びでもしてお手伝いのはずが、立会人にと
思いがけない運びとなりました。

途中、最新機種のスプリンクラーの取り付けで緊急のせいか
辞退する業者ありで、入札は成立するのかなどと心配しましたが
老婆心でした。

当日も、業者さん、心得ていました。
しゅくしゅくと進み

一回で無事、業者が決定!
年明けから工事が始まります。                 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。私はその「指名業者にしてね♪」の書類を作る仕事のバイトとして会社にいき、そのまま入社しました(笑)物品は2年に一回、工事は3年に一回だったでしょうか~2月は特に大変!!添付書る書類も多く~あちこちに提出にいき…おもしろくもありましたが、官公庁になのでとにかく数が多くて…残業の日々でありました!!今となっては貴重で懐かしい体験です。
2011/12/23 10:46 |オスカー #-URL編集 ]

そうですか…

> オスカーさんへ
はぁーーー、やっぱり添付書類、多いですか。
変わらないんですね。
職員さんたちは、親切になってるようですが・・・
電子申請が普及しないと、まだまだですね。
2011/12/24 11:24 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
