どなたかご存知だったら教えてください。

今だに、夫婦で話題になるケーキ屋さんがあります。
私たちは、昭和60年から平成8年まで千葉県市川市の須和田に
住んでいました。

JR市川駅からバスで15分、京成の市川真間からなら徒歩で15分ぐらいかな。
バスルートの途中、国府台女子学院の近くに

プリベイル
と言うケーキ屋さんがありました。

美味しかったんですよ、実に。

当時としては、1ピース450円から500円だったかな
高かったことは、確かでした。

大きめだけど、甘さは控えめで
スポンジのきめ細かさといい
生クリームの舌触りといい
仕上がりがワンランク上でした。

christmas cakeも、見かけは特別なところはないけど
美味しかったのよ~。

なんといってもプリン

よく見かけるプリンと違ってホールなんです。
ホールから切り分けて売ってました。
そうです、三角形でした。
夫が大好きで、今だに「あのプリン、どこいったんだ?」と言います。

悔やまれるのは、プリベイルからの年賀状にプリンの配合が
書いてあったのに見当たらないこと。せめて、大事にとっておけばよかった。

オーナー兼パティシエは、愛想がいいとは決して言えない男性でした。

いつだったかなぁ、急に店がなくなったのは・・・・・・
夫が買いに行ったら店がなかったのです。

前にも、三ヶ月ぐらい店が閉まってて
アメリカに修業に行ってたそうで
また、そうならいいと思ってたけど・・・・・・

どうも様子がちがうーーーーーーはぁ~~

どうやら、ホントになくなったみたい。
その後、船橋に移転したとか噂は聞いたけど?

ネットの書き込みでも
プリベイルの移転先知りませんかってのを見たとき

やっぱりファンはウチだけじゃないよねと納得。

ぜひ、また食べたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
