上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0128 (520x293) (520x293)

あけましておめでとうございます

元旦の本日は実家に行ってきました。

次女が祖母が少しでも食べられるようにと
作ったドラ焼きを持参しました。

喜んで食しておりました。

挟んであるのはカスタードクリームです。

焦げやすいのと、ひっくり返すとき生地がだれるので注意必要。

初めて作った娘ですが、味醂という日本の調味料の素晴らしさを
力説していました。

生地に味醂を入れただけで、あら、不思議?
和菓子のスポンジになるから、味醂は偉大です。

次は、あんこと生クリームのドラ焼きを作ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。ウチのオタ息子は仕事をとっとと終らせアキバにいってきたそうです…元気だわ。
どら焼き、まあるい形がまた優しくていいですよね。気持ちがこもってふわふわ感倍増で美味しくいただけたのでは? はさむものも今はいろいろで楽しいですよね。意外な組み合わせがあったら教えて下さい!
2012/01/02 15:46 |オスカー #-URL編集 ]

実は…

オスカーさんへ

おはようーです。
ワンダーランド秋葉原は、東京でも異彩を放つのでしょうね。
たぶん、一人でも楽しい場所なんでしょう。
息子さんの気持ち分かる…

実は、私もドラ焼き、焼きましたが形がいびつで却下。
食べてしまいました。
2012/01/03 08:01 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。