DSC_0132 (520x293) (2)

今年のミッションのひとつに荷物のスリム化を入れました。

とにかく書類があるし、ケータイとスマホに読みかけの文庫に
化粧ポーチに財布に定期に名刺入れ、鍵(家、自転車、事務所)
ハンドタオルに手袋に、いろいろ・・・・・・

男性みたいに、ほぼ同じバッグならいいのですが
トートバッグを変えるので面倒です。
バッグインバッグも持ってますが単純に
入れ替えればいいってわけにいかないんですけどね。

とりあえず、長財布(かなりでかかった)からフツーの財布に
変えました。
手帳も文庫より厚いし大きくて変えることにしました。
(去年、手帳のことを記事にしたなぁ、気に入ってたんですが)
スマホのジョルテにスケジュール入れてるし、薄くて間に合うので
ずっと使ってた某銀行のプーさんの手帳に戻りました。

左が2009年の手帳、以前は仕事よりプライベートで使ってたので
プーさんのままで良かったのですが
仕事となるとさすがにこのままでは(プーさんごめんなさい)

思いついたのが、有隣堂のブックカバー!!!
使えます、サイズに合わせて切るだけ
写真の右の手帳です。我ながら上出来の思いつきです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
