DSC_0134 (1) (520x293)

本日、畑より収穫したての巨大大根です。

5.7キロです。

いくらなんでも、通常の調理方法じゃ食べ切れません。

切り干し大根の自家製を作ろうかと相談中……

ピーラーで適当に薄く削って、お天道様のお恵みで
市販のカラッカラッの乾物までいかなくても
うまく出来そうな予感。

あとは漬物かな
大きめ角切りのカクテキと
厚めにして浅漬けの素かな

それと大根のポタージュがあるわ
隠し味の味噌忘れるべからず。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

こんばんは。大根のポタージュ!?どんな味がするのでしょう?とっても気になります~ミキサーとかなくても作れるものですか?
2012/01/09 21:16 |オスカー #-URL編集 ]

大根と言えば大根ですが…

> オスカーさんへ

http://legal4.blog133.fc2.com/blog-entry-242.html
去年の1月2日に聖護院大根ですがポタージュの記事
書いてます。美味しいですよ。とってもアバウトですが
作り方も載せてます。
裏ごしすれば、ミキサーなくてもできます。
2012/01/09 23:50 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
