私は、平成14年の8月から某銀行の外回りで働き出しました。
こじんまりとした支店でしたが
まとまりのある良いお店だったんです。

お店全体、行員さんとパート、支店長や課長など
構えず協力しあい、成績も良かったし
働きやすかったんです。

でも平成15年には、支店の統廃合が発表になり
支店は統合されて5月には無くなりました。

私を入れて5人ぐらいは統合先に移動になりましたが
みんな、それぞれに散って行きました。

それからです、毎年1月にみんなで集まるようになったのです。
幹事役をずっと引き受けてる行員さんがいるおかげですが
今年で9回目、日本橋のイタリアンでランチをしてきました。

子育て真っ最中の人、海外赴任中の人、昨年結婚した人
年金生活に入った人、さまざまです。

とりあえず、みんな元気なので良しとしなければならないね。

来年は、10周年なので、少し豪華にしましょうかなど意見が出ました。

来年なんて、すぐ来ちゃうね。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9年も続いているなんていいですね。

私も6年続いている集まりがあるんですが
幹事役さんのマメな連絡のおかげです。

たまにみんな集まると、何か刺激を受けて
気持がリセットされる感じですね。

ブログ背景のピンク、ほのぼのとします。

2012/01/22 08:22 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL編集 ]

私はなにも

> わたゆきさんへ

ひとえに幹事役さんのおかげです。
私は、出席率もいいほうではなく、去年は欠席でした。
会食中に、ご主人の転勤でカリフォルニア在住のKさんから
メールが着たり、パパにお子さん預けて初めての出席の
Oさんが変わってなくて驚いたり……

この年になると生存確認は顔を見なければ。。。
万障繰り合わせて出席するつもりです。
2012/01/22 13:09 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
