news118984_pho01.jpg

話題の「丸の内タニタ食堂」です。
明るいし、白が基調で清潔感あふれる食堂ですね。

異常な人気だそうで、整理券がすぐ完売とか。。。

体重計の会社、タニタが肥満撲滅を掲げて
社員食堂で500キロカロリーぐらいの食事を提供
メニュー本が、バカ売れ。

食べてみたい~~~の要望にとうとう食堂オープン!

私も食べにいくつもりです。

それとトラックバックテーマに噛む回数は何回?ってありますが

タニタの社員さん達は、一口、20~30回ぐらい噛むよう
管理栄養士さんから指導うけているそうです。

私も20回以上、噛むことにしました。
そうすると、ご飯が少なくてすむのです。

でも、習慣化してないから、すぐ忘れてしまいます。

一口、20回以上噛むこと習慣にするのが目標です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

おはようございます☆

私もタニタ食堂行ってみたいです~。タニタのレシピ本を買って色々試したりしていますが、鶏の皮を捨てるのがもったいなくて、皮取ったら焼いて夫にあげてます…。

咀嚼回数って習慣づけが難しいですよね、ホント。でも満腹感を得られるから食べすぎ防止でダイエットにはいいかもですね。
2012/01/26 07:42 |ねこかん #-URL編集 ]

Re: しばらくは

> ねこかんさんへ

タニタ食堂人気続きそうですね。
実家が駒込ですが、近くに女子栄養大学があります。
ここも評判で食べに行ってみるつもりです。

お互い、よく噛んで食べましょうね。
2012/01/26 23:29 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
