今日は仕事で羽村に行ってきました。

新宿から中央本線の青梅線に乗ること60分ぐらい

遠いわぁ~~~~

青梅線に新宿から乗れないときは
立川で乗り換える

青梅線、南武線、五日市線に分かれる

それにしても、、ものすごく
驚いたことがある

立川から先なのですが、電車の乗り降りのドアの開閉は
開閉ボタンがあって、押さないと開かない・・・・・・

高崎線も同じだそうです。
知らなかったなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。開閉ボタン…これは季節に関係ないんでしょうか?田舎にいた頃は冬はちょっとドアがあいて後は手でぐいっ!!でしたが、コレも力の弱い人にはキツい…今はどうなんだろう?手押し信号みたいに待っていたら電車発車しちゃいますね(笑)
2012/01/28 08:31 |オスカー #-URL編集 ]

まさしく

> オスカーさんへ

まさしく、羽村駅でボケーっとドア開くの待ってたら
横からおじさんが、ドア脇にある開閉ボタン押してくれたので
乗れました。

車中、乗り降りの際は開閉ボタンを押してくださいって
アナウンスが流れてました。
知らないで慌てちゃう人いますね。
2012/01/28 09:45 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
