DSC_0151 (1) (520x293)

2月4日 王子の北とぴあ さくらホール
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト
女神たちの饗宴と銘打ったコンサートに行ってきました。

叔母がお友達と行く予定が、お友達の都合が悪くなり
私がお伴しました。

高嶋ちさ子さん、トークなんかは”まんま”ですね。
ハスキーヴォイスでズバズバと早口で軽快にMCしてました。

12人の女性ヴァイオリニストと結成が2006年だそうで
当時、これは絶対に「女子十二楽坊」のパクリだと思ってた…

昨日、本人が、流行ってるものは真似するのが好きとあっさり言ってました。

全体的にクラッシックの楽しさを身近にというコンセプトの通り
楽しいコンサートでした。

ディズニー曲あり、素人さん参加のヴァイオリン教室あり
楽器の弾き比べあり、それに「天国と地獄」を振り付けありで
13人で演奏、流行りもの好きらしく、のだめ、少女時代
KARA、エグザイルのパクリありで楽しそうでした。

それに、後半に12人と高嶋ちさ子さんが、それぞれ無地のカラーの違うドレスを着ていて
凄く素敵でした。中田龍三さん?のオートクチュールらしいのですが
彩とりどりで実に華やかでした。

私としては、ラ・カンパネラが良かったかな
フジコ・へミングのピアノがあんまりにも有名で、
元はヴァイオリンだそうですが、へぇーです。

汐留でのライトアップの点灯式のために演奏した
オリジナルの「ブルーフォレスト」も優しいメロディーで
ヴァイオリニストとしては、高嶋ちさ子さんは癒し系かなと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
