皆さん、新年から見てるドラマありますか?

火曜日に放映する「ストロベリーナイト」見てますか。
誉田哲也原作の女刑事、姫川玲子が警部補として
主任として事件解決へと強気でガンガンいくんですね。

小説、好きですわ。
疾走感って言うのかな、ストーリー全体がうねっているみたい。
短編集もいいしね、ドラマも原作に忠実に作ってます。

正直、単発ドラマのときどうかなぁと思った
竹内結子演じる姫川玲子警部補、なかなかキリっとしていて
かっこいいです。

ドラマ自体も面白いんだけど
なにが気になるって………

エルメルのバーキン、たぶんワイン色

エルメス バーキン

姫川玲子はいつも、黒とかグレーとか紺色のパンツスーツにシャツの
いでたちで、いつも赤に近いワインかな、エルメスのバーキンバッグを
持っているのです。

第一回目の放映のときから、姫川玲子が朝の出勤の支度をしている部屋に
で~んとこのバーキン様が置いて在って大映しになって

私は釘付けになりました。

竹内結子、似合ってます。
警察の自分のデスクに、ほん投げたり
現場に臨場する時、部下の菊田に持たせたり
姫川玲子にバーキン、馴染んでます。

それ以来、バッグばかり気にしてドラマ見ていまして
まるでバッグが主役みたいです。

竹内結子さんはじめ、出演している役者の皆さま、すみませんね。
私も、ドラマの脇役が気になるってことはあるけど
小道具が気になるなんて初めてです。

恐るべしエルメス、圧倒的な存在感です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

昔、、、

ドラマ「アンフェア」の篠原涼子が
さらっと着こなす黒のロングコートが
気になって、気になって。
買ってみたけど、さすがはど庶民@デブ。
全然カッコ良くなかった残念な記憶が
蘇りました。
2012/02/06 19:52 |りったん #-URL[ 編集 ]

雪平夏見

> りったんへ

篠原涼子の当たり役ですね。
雪平夏見、刑事、検挙率NO.1,バツ一、子持ち
「無駄に美人」ってキャッチコピーが好きです。

黒のロングコート、マックスマーラーあたりかと
思ったら、どうも一点ものみたいで、どうりで
似合ってると感心した記憶があります。

バーキンは、お値段が大問題で、それに日本女性だと
小柄でバランスがねぇ、私、153センチのホビット族。

でも、50も過ぎれば貫禄で大丈夫かと…
いっぱい入るし、ネイビーのバーキン、憧れです。
しかしねぇ、サッチー、セッチーになるリスクがあるね…

現実、お値段に勝てませんわ。
2012/02/07 07:29 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
