去年も書きましたが
やはり、この季節になりますと
シミジミ、思い出すのです。

また、書いちゃいますね。

中学受験は、ほぼ結果が判明したころかな?

大学はまだまだです、まさしく受験シーズン。

某銀行の外回りをしていたとき

朝の軽い打ち合わせのとき
(出社時間が遅いのでパートのみ+課長)

課長が注意事項として
受験料を窓口に振り込みにいらした方には
まっすぐ、くっきり、はっきり出納判を押すこと。
というのは、出納判をさかさまに押しちゃって大クレームに!

受験生の母は、この時期ナーバスになっていますからね。
気持ち察してあげて、出納判は丁寧に押しましょう。

窓口担当も母でありますので、気持ちわかるといって
注意して対応しておりました。

いっそのこと、出納判、合格にしたらいいのに・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは。なんか電車に乗る学生さんの数が少なくなってきたので、みんな受験なのかな~なんて思っています。寒い時期だからかわいそう!!
私もささやかですが、この時期ブログには受験には不向きな言葉は使わないように気をつけている…つもりです(((^^;)
『火車』はじめからおお、ここは!!な地名が出てきてワクワクしながら読んでいます。水元公園、本の中ではかなりの回数出かけています!!本当に足を運ぶのはいつになるでしょうか(^.^)
2012/02/09 15:50 |オスカー #-URL編集 ]

母もいろいろ

> オスカーさんへ

受験生の母は気がもめますね。
私の友人に、東大の試験当日、寝過ごして
お弁当を全てチーンで作り、なんとか間に合ったという
ツワモノがいます。息子、現役合格しましたが。。。

受験生、みんな全力、発揮できるといいですね。

火車は、金町周辺がたくさんでてきます。
2012/02/10 07:54 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
