私は、紙をとってもたくさん使う仕事をしています。

行政書士法の第一条の二に、

 行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類を作成する。その他権利義務又は事実証明に関する書類(実地調査に基づく図面類を含む。)を作成することを業とする。

書類を作成すると法律で決まっております。

ですから、ひとつの案件がものすごい厚さになることが多々あります。
書類を完成するために、資料もどんだけって感じで増えていくし・・・

本日、大詰めの案件を整理していました。
大活躍するのが、これ

ポストイット

資料、申請書、添付書類、コピー、控え分、メール、面談記録、メモ、実費記録、etc,etc。

いらないものは破棄して、分類わけにポストイット、ペタペタしてて
つくづく思いました。

便利だなぁ

なんたって昭和のOL時代にはなかったのですよ。
10年以上の専業主婦時代をへて
平成の時代に働きだしたとき、感心して使ったのがポストイット。

開発した住友3Mに感謝ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
