最近、とっても面白いテレビ番組があって
久々に放映が楽しみって言えるのです。

なんとなく暇つぶしや、1回目見たから惰性で見たりなんて番組の真逆です。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
テレビ神奈川、千葉テレビ、テレ玉(埼玉)、サンテレビの共同制作の教養バラエティ番組。
「戦国時代」をテーマに、現代的要素を加味してバラエティにして、笑いながら
歴史がな~~んとなく理解出来るのがコンセプト。

放映されたのは、2010年の4月からローカル局で、質の高さと面白さで
東京、大阪で舞台化はされるし、放映ローカル局は拡大されて
CD発売、年末スペシャル番組放映、範囲も江戸時代までになりました。

大人気なのです。

私が、現在楽しみに見ているのは再放送です。

戦国時代だから、出演者は男優さん。これが事務所の大小関係なく完全実力主義で
まぁ、無名だけれどイケメンでほんとに演技力、確かな俳優さんばかり!
特撮ものに出演、すでにブレイクの気配ありのイケメン俳優もいます。

バラエティ仕立てですからね、
お笑い芸人さんはいないのに、笑えます。
実力主義の成果ですね。

史実に沿ってコーナーがたくさんあります。
私が好きなのは

戦国ヤンキー川中島学園
不良高校生の抗争を「川中島の戦い」になぞらえてる。
元ネタは「クローズZERO」でしょう。

大阪ハイスクール高校与太郎驀進ロード
大阪の陣を、家康くんの江戸高校と豊臣秀頼の大阪学園の戦い。
ビーパップハイスクールがベース。仙台高校の伊達くんも登場。


MUSIC TONIGHT
音楽番組に出演するミュージシャンが秀逸。
黒田官兵衛と竹中半兵衛のユニット、兵衛'Z(べえず)
もちろんB'Zだけど歌うのは、なぜか「ベーアンビシャス」とTOKIO?
信長と蘭丸はアイドルユニット、修二と彰が元ネタです。

他にもね、戦国サポートセンター、家康徳川の統べりたい話とか
好きなコーナー、たくさんありますよ~~。

俳優さんはもちろん、脚本家、プロデューサー、裏方さんなど
番組にかかわる人、みんなの熱意が感じられます。

あなたのお住まいのローカル局のどこかで放映してるんでは?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。千葉テレビでアニメの間によくコマーシャルが入ります~が!!一度も見たことがないです(笑)
2012/02/21 21:51 |オスカー #-URL編集 ]

えぇーーーーー

> オスカーさんへ

見てくださいよ。面白いです~、ぜひぜひ、必ず必ず(笑)
2012/02/22 00:21 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
