DSC_0160 (1) (520x293)

明日、デートの次女がおみやげに
本日、奮闘努力のうえ作りました。

初挑戦のシャルロットケーキです。

チョコムースは慣れたものですが
ビスキュィがうまくできるかどうか

パラフィン紙に型を、きちんと書いてました。
台の型を書くのに、コンパスなんて何年ぶりに持ったんだろ
なんて話してました。

次女は偏食の女王で、果物をまったく食べません。
シャルロットケーキなら苺のババロアなぞ、流し込み
苺をメインにフルーツたっぷりに飾って
華やかにしたいのですが・・・

問題勃発

ビスキュィが足りない、どうする
15センチ型の分量で焼いたのに三分の一ぐらい足りない

もう一回焼くしかない

ビスキュィ、シュワシュワの口どけで美味い

出来上がったはいいけど、リボンを買い忘れた
リボンは重要です、見栄えが違う。
いつもブログネタにしてますからね、寒い雨の中、買いに行きました。
近くの99ショップだけど…緑か赤が欲しかったけど
黄色とオレンジしかなかったのです。

明日は雨、やむみたいです。

次は、何を作るんでしょう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
