誤解しないでください。

私、メリルストリープ好きです。

個人的にも思い出深い女優です。
1978年NBCで制作されたドラマシリーズ
『ホロコースト 戦争と家族』に
メリルストリープが出ていました。
34年前ですから、若手女優ですが主演ですね。

エミー賞を獲得した名作ドラマです。

日本での放映はTV朝日でした。
『ホロコースト』の輸入通関をしたのが
社会人として初めて就職した通関業社でした。
駆け出しOLの私が、通関の現場と編集作業を急ぐテレビ局との間で
右往左往しながら、いわば連絡係をしていました。

だから放映された「ホロコースト」を見た時は
感慨深いものがありました。
内容も素晴らしかったけれど、メリルがものすごく印象に残ったのです。

その後のメリルストリープは
『ソフィーの選択』
『ディアハンター』
『クレイマークレイマー』
キリがないね…コメディーセンスもあるし、
そうそう、「マンマミーア」で踊ってるし、
女優としてパーフェクト。

エリザベス女王を描いた『クィーン』を見た時、
絶対サッチャーさん、映画になるぞと思いましたが
主演はイギリスの女優さんにすればいいのに……

しつこいけど、私はメリルストリープ好きです。
完璧すぎて(女優として)ついていけない気持ちがあるのかな?

メリルストリープ、ルックスで勝負してないし
ダサイ、ダサイと言われてます。
でも、すごくファッショナブルな編集長を演じた
『プラダを着た悪魔』のメリルストリープが一番好きです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。今日テレビで授賞式の様子を見ました。皆さまの授賞スピーチにう~ん、さすが!!でありました。私は映画は見ない方なのでよくわかりませんが、あまり同じ顔ぶれでも…(-_-;)ですね。
2012/03/03 23:46 |オスカー #-URL編集 ]

私も

> おはようございます。
私も映画までは時間捻出するのは
大変なので、ロードショーは年に数本です。

友達は、三浦友和、百恵夫妻と同じで
一人1000円になるので、夫婦で
映画見に行くようになったそうです。

メリルストリープ、これからも名女優ぶりを
発揮するのは間違いないですね。
日本だと大竹しのぶかなぁ。
2012/03/04 10:17 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
