正式には緩衝材というらしいけど

プチプチ

putiputi.jpg

なぜか、見るとひとつひとつ気泡をつぶさずにいられません。

南米チリの炭鉱落盤事故で33人の鉱夫が閉じ込められたとき
日本のプチプチの最大手メーカーが退屈しのぎにと
チリに送りましたね。

梱包用ではなくて、ちゃんと娯楽用に開発された
携帯用のプチプチ「プッチンスカット」です。

見れば判るだろうからとチリ語の説明文はなし・・・・・・・・・
みんな、ホントに楽しめたのかな?

ところで毎朝、めざましTVの今日のわんこ
好きなのですが、最近「被災地のわんこ」で”りん”と言うかわいい犬がでました。

このりんちゃん、地震の影響で、ご主人と離れ離れでくらしてます。
元気のないりんちゃんへと、スタッフが

プチプチをあげたら
狂喜乱舞、夢中になって潰していました。

犬もすきなんですねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

初めまして

私もプチプチをつぶしたくなります。「マルモのおきて」というドラマのファンなんですが、福くんの役が「プチプチがほしい」とお願いするシーンがありましたね。福さんかわいかったななんて(笑)

私も「めざましテレビ」が好きでわんこコーナーもずっと見てます。癒されますね。
2012/03/11 22:18 |かりん #-URL[ 編集 ]

なぜでしょうね

> かりんさんへ

コメント有り難うございます。
なぜでしょうね、本能なのか、つぶしたくなるプチプチ。
人間だけでなく犬もとは驚きです。
鈴木福君と芦田愛菜ちゃん、話題になりましたね。
ドラマにシュナウザー、犬も出ていました。

今日のわんこは、朝の日課です。
いつでも遊びにいらしてください。
2012/03/12 01:36 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

「マルモ」はご覧になっておられました?私はこのドラマ大好きで続編も待っています。ムックみたいなわんちゃん買ってみたいです(笑)

それと、つまらない話なのですが、うちの地域のフジ系のBBT富山テレビでは「めざましどようび」が6時ではなく7時から放送になっています。

私はBBTのHPから「6時からめざましどようびを放送にしてもらないか?」とメールしてます。もしよければBBTにそのようにメールしてもらえませんか?要望が多ければ実現することもあるので。ケータイでもPCでもどちらでも大丈夫なのでBBTのHPに「お問い合わせ」というところがあるのでそこからメールが送れます。「info@bbt.co.jp」こちらのアドレスです。お願いします。

返信メールはこないので安心してください。わがまま言ってすみません
2012/03/12 13:09 |かりん #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かりんさんへ

コメント返信、ものすごく遅くなりました。
スミマセン。超ー忙しいです。

「マルモ」は「仁」だったか裏番組だったかな?

ビデオで見たんだと思います。子役二人のプロ根性を
見せ付ける演技と犬、それに阿部サダオや世良公則も
良かったし、いいドラマだと視聴率はとれるんですね。

続編は芦田愛菜ちゃん次第かな?
2012/03/16 03:21 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
