
こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏、花火大会へ行きますか?」です。夏の風物詩といったら、1つには、「花火大会」がありますよね~!あなたは、夏には花火大会を見に行きますか?吉久は、3年前に行ったきり、実は見れていません・・・いつも見に行きたい!と思う花火大会の日は、別の地域へ行っていたり用事があったり・・・最近、「花火大会」の運に恵まれてません今年こそは・・!と思い...
FC2 トラックバックテーマ:「夏、花火大会へ行きますか?」



そろそろ花火大会が目白押しですね。

市川に住んでいた頃、8月の第一日曜が花火大会でした。
江戸川挟んで向こう側は東京、こっち側は千葉の市川。
河川敷で家族4人で見に行きました。
年をおうごとに花火が複雑になっていってナイアガラなど見事!

8月の初めって絶対的な晴天率なはずですが、
20年前から雨で中止なんてこともありました。

残念ながら娘たちは覚えてないようです。
花火に限らず、旅行に連れて行ったことも覚えてないのです。
子供って、こんなもんです。

花火で思いつくことがあります。
ハウジングアドバイザーでマンションのモデルルームのご案内をしていた時
物件によってはタワーの特色が売り物、そうです、眺望です。
「○○階以上ですと○○の花火がご覧になれます」とセールストークは
マストなのですが、

年に1回ですよ、花火大会、雨で中止もあるし、花火大会が見えるってだけで
同じ階、同じ広さでも価格が違うんですよ。マンションですから百万単位で。

「キャー、リビングから花火が見えるなんてステキ」
盛り上がるお客様に満面の笑みで対応しながら
私は買わないって思ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
