まだまだ寒いです。

今日は、東日本大震災から1年たつんですね。
特番が、どの局でも・・・

天皇陛下、皇后陛下も式典に出席されて
良かったです。

家で仕事しながら、テレビの特番見るともなく
見ておりました。

実家が陸前高田の友達がいます。
彼女のご両親、弟さん一家は無事でしたが
従姉妹や友達が犠牲になっていたりします。
被災地では、親族の誰かが犠牲になっていて
普通のことのように捉えられているようです。

友達は、土日にかけて月に一度ボランティア参加のため
帰省していました。

”○○のところの嫁の手が見つかったそうだ
”それは良かった”なんて会話がなんてことなく交わされてる…

体育館のことも友達から聞いてました。
大丈夫だろうと思って避難した体育館にまで
津波が押し寄せ、五角形の形をしているので
まるで体育館全体が

洗濯機みたいにグルグル回って

助かったのは、ほんの数名だった。

本日、テレビ見ていたら、陸前高田の中継になって
なにやら、元は体育館だったみたい…
波に呑まれて、100名ぐらい避難してきて助かったのは
3名だけ・・・・・・・・・天井の梁につかまっていて助かった。
五角形だし、これだぁ、友達が話していた体育館って。

巨大洗濯機と化して、人間が洗濯物のように渦に呑まれたんだ。

改めて凄まじい破壊力です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
