明日の20日は春分の日で祝日
巷ではお休みなのですが

私は休みあってないような生活で
すっかり曜日の感覚がなくなった
だから、明日役所に戸籍取りにいこうなどと
寝ぼけたことを考えていました

とうぜん、今日の午後から出かけて戸籍調査。
夕方、事務所の近くのコンビニに寄ったのです。

お茶をレジにもっていくと
なぜかレジのお姉さんが

「焼き鳥いかがですか」

虚を突かれて、へっ?
レジにある保温庫?にテリテリの焼き鳥あり。

「これから仕事だからねぇ、焼き鳥は無理だわ」

そうしたら思いもかけず

「お仕事頑張ってください。」

こっちも思わず

「有り難う。気合入れるわ。」

やる気がちょっと増したかな…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うちの研究開発系は稼働日ですが、僕は有給入れました♬
昨日は稼働日でしたが、休みに挟まれると、何か遊びの合間に仕事してるような感覚でした。
2012/03/20 10:08 |kouchan #-URL編集 ]

有給休暇

> kouchanさんへ

有給休暇!懐かしい響きだなぁ
もう、縁が無いんだと、今頃になってシミジミ・・・

気ままではありますが、自己管理、大変です。
まぬけなことしでかさないように、世間様を意識していきます。






2012/03/20 22:27 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
