エヴリディ、ブロッコリー収穫される。

スーパーで売っている立派なお姿ではなく
小房に分けたサイズで収穫されます。

ブロッコリー
写真のブロッコリーを裂いて分けたサイズで私の手元に来る。
そのまま茹でられるから便利ではあるが

こう、毎日じゃ食傷気味。

愛犬ルビーも好物なので食しますが
たかが知れてます、量的に。

次女は偏食の女王なので見向きもしないし
夫もそんなに食べない。
私もブロッコリー好きですが、そもそも
大量に食べるものでなし…

いろいろ工夫しました。
マヨネーズですね、たらこマヨネーズや
味噌マヨネーズにしてつけていただく。

玉ねぎのみじん切りたっぷりのフレンチドレッシングの
マリネ(赤唐辛子の輪切りを少し入れる)

グラタンもした、ベーコンかウィンナーとジャガイモが合う

今日は牛肉と炒めてオイスターソースと醤油で
中華風のうま煮に(ウズラの卵が有れば中華度アップ)

シチューは当然、入れますが
大量消費はブロッコリーのポタージュかしらね。
ただ、粒粒は残るなぁ
試してみるか

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブロッコリー、おいしいですよね
私はエビとマヨネーズ炒めしたり、カロリーは高いけど天ぷら
あとカサ増しでハンバーグに入れたりしました

でも、ちょこっと食べるから美味しいので
たくさんありすぎると飽きちゃいますね
2012/03/21 15:01 |能天気 #-URL[ 編集 ]

そうなんです。

> 能天気さんへ

少しだからいいんですよ。
昨日も帰ったら、立派なブロッコリー様が…

エビと炒めるのはいいなぁ
彩りがいいし、試してみます。

やっぱり、大量消費はポタージュにして
冷凍保存ですかね。
2012/03/22 06:58 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
