先ほど終了しました。
10時から11時30分まで90分間
コマーシャルないから、じっくり見たって感じ。

2011年の夏から2012年1月24日の武道館が最終日の
ジュリーの恒例ツアー。
武道館は41年前の1月24日にタイガースが解散コンサートをしたとこ。

41年ぶりにタイガースが全員、武道館の舞台に
立ちたいというのは、ジュリーの悲願です。

闘病中のシローは兄に支えられて舞台に。
でも、かつみはへそ曲げているらしい。
ジュリーは諦めない・・・

私は、武道館こそダメでしたが
2011年12月23日に
パシフィコ横浜に行きましたよ。

この目でピーがドラム叩くところ
見てきました。

思いもかけず、ほんとにありえないことだと
思ってたから、なかなか実感湧かなかったけど。

望外の喜びでした。

ピーの若いのには、ビックリ。
体型と軽快な身のこなし、立派です。

正直、集まっただけでも御の字じゃないかと思ってましたが
彼らに失礼でした。

サリーのベースも、ピーのドラムも30から40年封印してきたのに
なかなかのもので、よく仕上げたなと感心、感心。

選曲も良かったし、何より楽しそうでした。

もともと京都では、仲の良い遊び仲間だったからね。

41年ぶりの再会も、タイガース時代の故中井マネジャーの
ご尽力があってこそ。

天国で喜ばれているんだろうな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

去年の24日でパシフィコっていったら、僕がちょうど展示ホールで福山雅治のライブ観てたときですね。ジュリは国立大ホールの方ですか?^^
福山は「勝手にしやがれ」をカヴァーしてましたね♪
2012/03/24 17:16 |kouchan #-URL編集 ]

間違えた~~~~~

> kouchanさんへ

ジュリーは前の日、12月23日でした。元記事も訂正したわ。
そうそう、国立大ホールでした。マシャは前日のジュリーに敬意を
表して「勝手にしやがれ」を歌ってくれたのでしょう。
山ピーが「勝手にしやがれ」を歌ってたんだけど、正直、歌唱力が・・・
福山雅治の伸びのいい声で「勝手にしやがれ」聞きたいですね。

パシフィコ横浜といえば、確か歩いて30分ぐらい?のとこに
kouchanさんが住んでるんだっけって
入場待ちで並んでるとき思いましたよ。
2012/03/25 01:37 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

勝手にしやがれは残念ながら歌ってませんでした。(;つД`)

そうそう、パシフィコは本当に近いです! 会社からも自宅からも歩いて行けますよo(*⌒O⌒)b
会社の半期周期のキックオフも国立大ホール使ってますし。

いやぁ、津波来たらおしまいなとこです、ホントに・゜・(つД`)・゜・ ランドマークタワーしか逃げ道ないです。。。
2012/03/25 14:22 |kouchan #-URL[ 編集 ]

早とちり・・・

> kouchanさんへ

イヤ、早とちり、失礼しました。
パシフィコ、やっぱり歩いていけるんですね。
友達も私立中の学校説明会が国立大ホールで
あったっていってたわ。
今週も横浜県庁に行くんだけれど
散策する時間なさそう…
2012/03/25 22:28 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

横浜県庁じゃなくて、神奈川県庁ですよ(ボソッ
2012/03/26 13:01 |kouchan #-URL[ 編集 ]

> > kouchanさんへ

横浜の県庁とするところ
「の」が抜けておりました。

新緑の頃、あの辺りは気持ちが良くて
プラタモリの真似をしたくなりましたが
速攻、秋葉原の事務所に帰って仕事でした。

明後日、天気いいかな?
ランチぐらいしていくかな...
2012/03/26 13:30 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

BS入れてないもので^_^;

あらま、よいものを観ましたね~(゜▽゜*)
ピーって大学に進みなおして社会人(教師?)
になられたとか風の噂に聞いておりましたが。

タイガース、あの時代をつぶさに知っているだけに、
いいな~と思いつつ、懐かしく読ませて頂きました。
2012/04/01 18:54 |占い師mecha #-URL編集 ]

多分、一番下の世代

>mechaさんへ

ジュリーのファンは私より5歳ぐらい年上が多いですね。
いわゆる団塊の世代です。タイガース全盛のころは、
私、小学生で数えるほどしかコンサートに行けませんでした。
それでも、両親が何にも言わないので、小学生ながらチケットを
ゲットするため雨の中、並んだもんです。今じゃネットですね。
今は無い、日劇、浅草国際劇場・・・

タイガース時代はピーでしたから、引退して1年後に慶応に
合格したと知ったとき中学生の私は、一時、真面目に慶応
行こうかと思いましたが、学力不足を痛感、断念しました(笑)

二度と見られないと思ってましたから舞台でドラム叩くピーを
見られるなんて信じられないです。

ことタイガース、ジュリーとなると止まらない…
2012/04/01 21:36 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
