この季節、寒暖の差が激しいので
体調をくずしやすい。

法律がらみの問題は、小さななうちに
解決するのがベストとです。

人間様の健康上の問題も同じ。

そんなわけで、おかしいぞと感じて
億劫がらずに金町のかかりつけの診療所に。

風邪のひき始めだそうで処方箋いただいたけど
面談の時間が迫っていたので薬局に行きませんでした。

次の日、夫がいつもの薬局に行ってくれたのですが
ポケットに入れてあった処方箋がない!

家と薬局の道を5往復ぐらいしたけど見つからない…

仕事中の私の携帯に不在着信が4件(夫、メール嫌い)
もう、申請書類に不備でもあったかと思うじゃない…

でも、処方箋は個人情報満載で悪用の可能性あり
危険ですよ

ドクターに連絡して再発行するしかない、だけど
気をつけてほしいよ、悪用される危険性、
意識してる人少ないんだ・・・・・・とのこと。

そしたらですね、すぐ近所の処方箋薬局から電話が!!!!
なんと、処方箋はその薬局の前に落ちてて
患者さんが「落ちてましたよ」と届けてくれたそうで・・・・・・

処方箋落としたのが薬局の前とは…

当然、そのままクスリだしてもらいました。

皆さん、処方箋取り扱い注意です。
失くす人、結構いるそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

処方箋、見つかってよかったですねーー☆
個人情報の載っているもの、案外いろいろありますよね。。

お体お大事になさってください。

私はこの時期、風邪なんだか花粉症なんだか、もう、何がなんだか分からない感じの体になります。


追伸;リンク先(事務所)のメールアドレスにメール差し上げました。pcの方のアドレスに返信いただけるとありがたいです。(携帯は、前のように、はじいてしまうかも...)
2012/03/30 11:14 |梅蔵 #-URL[ 編集 ]

親切な人に拾われて良かったですね。
ワタシは処方箋じゃなく、処方薬を失くしたことがあります。
一ヶ月、薬無しで不便しました。
お身体の方はもう大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
2012/03/30 19:43 |りったん #-URL[ 編集 ]

知りませんでした~~

処方箋が個人情報満載だとは!
びっくりです~~

じゃあこれから裏面にピアノ教室生徒募集の宣伝でも書いて、わざとピアノを習いそうな人の前で落とすことにします(爆)

花粉症、もうちょっとの我慢ですよ~~
2012/03/30 23:00 |三毛猫みかん #-URL編集 ]

ホント、ホント

>梅蔵さんへ

イヤーーー、ホントに見つかってホットしました。
まさか薬局に届いてるとは、ウソみたいです。

花粉症ですか、私は、パッチテストだとアレルゲンの
ほとんどに反応ありなのに、未だ症状が出ない珍しい
タイプです。

昨日、返信しましたが、どっちに送ったかな?
また、送ります。
2012/03/31 10:32 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

そりゃ、また

> りったんへ

薬局に届けられるとはウソみたいな話です。

しかし、1ヶ月分のクスリ紛失は
キツイですなぁ
不安で一気に悪化しそうです。

この季節、みんな要注意です。
寒暖の差が激しくてついていけません。

りったん、フェースブックしてます?
私、最近始めました。
2012/03/31 10:43 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

神経質になりすぎも

> 三毛さんへ

学校で連絡網が作れないとか、行き過ぎた対応は
どうかと思いますが、処方箋は、名前は当然、
かかってる医療機関と保険証?、何よりクスリが
載ってる。
世の中、善意のひとばかりではないですからね、
悪用しようとすれば、いくらでもできます、ハイ。
2012/03/31 11:05 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

見つかって良かったです♪

最後にご連絡があってホッとされたのではないでしょうか。
ψ(`∇´)ψ確かに個人情報満載ですよね~。
私も気をつけたいと、かなり思いましたー。
2012/04/01 18:57 |占い師mecha #-URL編集 ]

見つかるとは…

> mechaさんへ

驚きましたね。
処方箋を落としたのが薬局なんて
漫画みたいです。
個人情報に関しては、行き過ぎも
有りますが、思わぬものも対象に
なるので要注意ですね。
2012/04/01 22:08 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
