今頃は入学式のシーズンですね。

桜が間に合って良かったです。

たびたび、登場する娘ですが
27歳と25歳になります、8月と9月に。

少なくとも幼稚園と小学校の入学式のとき
娘たちの場合は、母ばかりでした。

分岐点は95年ぐらいかな、圧倒的に父の出席率が
上がったのです。

なにも統計調査したわけではないのでわかりません。
当時、住んでいた千葉県は市川周辺の現象なのか?

どなたか、私のとこはこんな感じってありませんか
教えてください。

父が人生、節目の式に仕事、休んで子のため出席するって
いいことです。

実は、父自身にプラスになるのです。
子どもは覚えていますから。
パパとママと私の入学式って、想い出は熟成されます。
スポンサーサイト

こんばんは。ウチの子どもたちの時には両親揃って…が目立ちましたね。ビデオカメラが結構普及した時代(笑)なので、運動会とかもお父さんはビデオ係だったような。幼稚園に小学校、中学校も近いのでイベントごとに参加するお父さんやお母さんの姿を見かけます。
2012/04/06 22:41 |オスカー #-URL編集 ]

ビデオカメラ

> オスカーさんへ

ビデオカメラねぇ、そういえば長女が幼稚園の頃は
まだ、そんなに普及してませんでしたね。
ウチは実家の亡父が家電好きで、大きなビデオカメラを持って
孫娘を撮影してました。

長年の謎が解明されました。
オスカーさん、感謝です。
2012/04/07 15:57 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
