品川庄司の筋肉自慢の庄司智春と藤本美貴夫妻に
男の子が誕生したそうです。

庄司が考えた名前が話題になってますね。

娘から聞いた話だと
最初は「金之助」にしようとして

次に提案したのが「羽男 パオ」

そりゃね、感じ方はいろいろですよ、でもねパオは無いでしょ、パオは・・・・・・

で、妻ミキティ登場。

「将来、サラリーマンになったとき、パオじゃ商談、まとまらないんじゃない?」
却下したそう。庄司も素直に納得したみたいです。

ミキティ、見直したと娘が言っておりました。

名前に関するサイトを見ると興味深い。

「光宙 ピカチュウ」君は本人申し立てで改名したとか・・・・・・。

小学校の授業参観で
将来のなりたい職業についての作文の読み上げがあり
ひとりの男の子が

”僕は将来、総理大臣になって、親が勝手に生まれた子に
変な名前を付けないようにする法律を作りたい。そして
変な名前でつらい思いをする子をなくしたい。”
細部は忘れたけど、主旨はこんな感じでした。
心情が切々と伝わってきたそうですよ。

この男の子の名前は「恋獅子 れんじし」君。

ビデオ片手に息子を撮ろうと張り切っていた恋獅子君の両親は
さすがにうな垂れていたそうです。

良かれと思って名づけたのは分かるんだけどね・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

昔も、子供に悪魔って付けてたのがあったような気がします。いつの時代もよくわからないこと考え出す人はいますね。
2012/04/08 23:25 |kouchan #-URL編集 ]

いました。

> kouchanさんへ

いましたよ。一時メディアにも積極的に
出てました。漢字は違えど“あくま”と名づけ
3年後ぐらいに、そのお父さん覚せい剤取締法違反で
つかまりましたね。

名前は親から子へのファーストプレゼントですが
子どもが喜んでくれないとね。
2012/04/09 22:18 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
