三日連続、名前の話で恐縮です。

だ~~れも読んでくれない次女の名前

「紗子」たえこです

妙子さんはたくさんいるけどねぇ
私も名づけた張本人です。

いろいろ経緯があるのです。

2歳上の長女が生まれたとき
このつく平凡な名前にしようとかんがえまして
夫の兄弟がよしひろ、ゆきひろ、かずひろなので

紘子 ひろこと名づけました。

苗字が百田で四角い漢字なので
斜線のある漢字で全体見栄え良くと 紘子にしました

次女が生まれて、糸偏の漢字を使いたかったので

紗子になりました。紘子と紗子です。


スポンサーサイト

こんにちは。ヒロコちゃんていろんな漢字がありますが、私は糸のつく紘子ちゃんの文字が一番好きですね~人やモノ、いろいろな世界との縁が広がる気がします。2人とも可愛らしく日本人らしい心配りのあるステキな名前だと思います。さすが!!(*^^*)
2012/04/11 08:37 |オスカー #-URL編集 ]

ありがとうございます

> オスカーさんへ

平凡だけど素敵でしょう。
褒めていただき嬉しいです。
親として考えたんですよ。
一番、最初の親からのプレゼントですからね。
2012/04/11 16:46 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
