上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吃驚しました。

石原都知事が訪問中のワシントンで
講演中に尖閣諸島を東京都が
購入する方針であることを発表した。

でも、落ち着いて考えれば
石原都知事らしいといえばらしい。
わざわざワシントンで発表したとこなんぞ
目立つの好きな石原さんならではだし

当然、いきなりではなく、昨年末から所有者と
水面下で交渉してたわけで、抜け目ないですね。

ずっと前に、石原知事、自らのことを名参謀なんだと
言ってました。
策士、石原として今回は作戦成功とほくそ笑んでたりして…

ところで、いくらなのよ
都民としては、これにつきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

インタビューされていた男性が「税金、もっと他にも使うところがあると思います」と言っておられましたが、私も都民なら、この男性に同感するかもしれないです。
2012/04/18 15:03 |わたゆき@京都 #s5RVRKAkURL[ 編集 ]

こんにちは。都知事が個人で購入できるんじゃないの!?なんて思ってしまいました。都が購入するなら、その後都民優先で上陸可能にしてくれるのかしら…などとアホなことを考えてしまいました。でも日本人が地主さんなんですよね?中国でも地主と言い張る人がいるのかしら?
2012/04/18 15:41 |オスカー #-URL編集 ]

他にかけるところが

> わたゆきさんへ

結局、東京都が全額、出す気はないんでしょうね。
国にも出させて、どうも寄附を募るみたいな様子。
寄附は集まりそうですね。
オリンピックの誘致といい、カジノ構想といい
石原知事は大向こう狙ったパーフォーマンスが
好きですね。
2012/04/18 18:16 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

どうなるやら

> オスカーさんへ

個人で購入は、ちょっと無理かな?一族でお買い求めなら
親子ローン組んで購入、可能でしょうね。
寄附を募るらしいから、尖閣上陸許可なんか配布するの
いいアイデアです。

地主さん、最初は全然、交渉に応じなかったらしいですよ。
身辺に変化があって考えを変えたらしいです。
2012/04/18 18:45 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。