18日に問責決議案が参院に提出された。

前田武志国土交通相と田中直紀防衛相に対して

20日に参院本会議で野党の賛成多数で可決されるでしょう。

ご存知、田中直紀防衛相は田中真紀子衆議院議員の夫で
岳父は故田中角栄です。
田中角栄は、娘の真紀子さんに
「あのぐらいボーっとしている男の方が、お前には合う。」と
言ったそう。

でも、父の外遊に母の代わりに付いていった真紀子さん
外国の報道陣に「私の夫は、父と違い背が高くてハンサム。」と
惚気てます。この頃の真紀子さんキレイです、今でも顔立ちはいいですよね。

現在も夫婦で政治家してますね。
真紀子さん、夫の入閣は嬉しかったでしょうが
防衛大臣は「向いてない」と言ったそうですよ。

民主党も正直、田中直紀氏がここまでヒドイとは思ってなかった・・・
まっ、なんとかするだろうとの希望的観測が、この結果です。

年功序列の組閣じゃ、どうしようもない。
内閣、すなわち国の舵取りなんだから、能力で決めるべきよ。
年功序列なら文句も出ないし、予定調和で丸く収まるだろうけど。

田中直紀氏、人柄はいいんでしょうね、でもね
北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する対応なんて、スピード感が命。
後手、後手でなんとも、お間抜けです。

防衛や安全保障の分野は、それこそプロの方がいるでしょう。
田中直紀氏、基礎知識の欠如で国会の答弁、お粗末でした。

実直な田中氏、官僚のバックアップ体制もよろしく
休日も優秀な官僚にレクチャー受けてたそうですよ。
頭に、何にも残らなかったらしいです。

なんか、虚しいですね
年取って衰える一方の様々の能力。
ひとごとではないなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

私は彼をみていると、ルイ16世を思い出すのです..なんでだろう???

美貌ではないけれど、妻の方が話題で影が薄い。
なんとなくぼーっとしている。

そんなところでしょうか。
2012/04/20 10:26 |梅蔵 #-URL[ 編集 ]

似ています。

> 梅蔵さんへ

そういえば、似てますね。
錠前作りが趣味で、国王ではなく
一フランス国民として錠前の職人だったら
彼もフランス国民も幸せだったかも。
でも、歴史が変わってしまうからダメか。。。

マリーアントワネットも母のマリア・テレジアが
ずっと心配してた通り、王妃になってはいけないタイプ
なんですね。

やっぱり、可決されましたね、どうするんだろ、任命責任は?
確か、
2012/04/20 14:08 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
