秋葉原の事務所の近くに美容院があります。

いつも前を通っています。
白を基調にしてシルバーがアクセントのオサレなお店です。

今日は、お店の前の植栽に水遣りしていました。
カーキのカーゴパンツ、ワークブーツに白のTシャツ
短めのグレーのジャケット、ボタン一つがけに
ソフト帽をかぶって、全体のカラートーンは地味だけれど
こなれた感じで、イケメンの美容師さんでした。

それがですね、カッコイイし、服のテイストと合わせるとしたら

おしゃれ如雨露
こんなジョウロなら、さぞ絵になったと思いますが・・・・・・

実際にもっていたのが、なんとなんと赤のゾウさんのジョウロ
赤じょうろ
これです、これです。100均で売っています。
昔、振付師のラッキー池田が頭に載せて踊っていました。

イケメン美容師とゾウさんのジョウロの組み合わせは
なかなかシュールですが、私としては、どうせなら

ぞうみどり
写真の緑のゾウさんのジョウロを持って
二刀流で水遣りしてほしいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
↑ポッチっとお願いします

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんな形の如雨露、未だにあるんですね。僕が小さい頃家にありました。

情報機器は日に日に進化してますが、こういう類のものはあまり進化しないんですね\(^o^)/
2012/04/21 13:35 |kouchan #-URL編集 ]

イケメンという言葉に釣られてきた者です。
ぞうさんジョウロ。
ワタシならそのギャップがたまりませんw
2012/04/21 17:36 |りったん #-URL[ 編集 ]

どこまで

> kouchanさんへ

あります、あります。
100均で売ってますよ。
ピンクもあります。
そうですね、kouchanさんと同世代の
ウチの娘たちも、お子ちゃま時代に
ゾウサン如雨露を使っていました。

情報機器は、どこまで進化するんでしょうね。
使いこなせなきゃ意味ないでしょう?
2012/04/22 03:05 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

必ずコメ

> りったんへ

この話、きっと、りったん好きだろうなと思ってました。
そして、コメントもくるかしらんと思案中でした。

確かに、ギャップがツボだわ。
何の疑いも、ためらいもなく水撒きしていました
あのゾウサン如雨露で。
2012/04/22 04:32 |アキバの行政書士 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 徒然に気の向くまま all rights reserved.
powered by
